New Topics
昔ながらの医院の昔ながらの治療法

私の住んでいる家の近くには、昔ながらの医院があります

■女性 28歳
私の住んでいる家の近くには、昔ながらの医院があります。私は小さいころはその医院をよく利用していたのですが、最近では勤めている会社の近くの病院を利用することが多くなっていました。

先日、久々にその昔ながらの医院に行ってみました。
なじみのある先生が診察してくれ、とても安心できました。

病院によっては待ち時間が長いのに、診察時間がとても短い場合がありますが、その昔ながらの医院では患者が少ないからか、医院の方針なのかはわからないのですが、ゆっくりきちんと話を聞いてもらうことができます。世間話を交えながら、今どういう状態なのかをしっかり判断してもらえると感じています。
最近の病院では、最新医療機器の導入なども進んでいるようですが、昔ながらの医院では昔ながらの治療法で病気を治そうとします。私はその治療法の方が慣れているので、安心できます。
私の家の近くの昔ながらの医院では、漢方治療が多く利用されます。漢方は薬の飲む量が多くなることも多いのですが、副作用が少ないようにも感じます。病状についてしっかり説明してもらえるので、安心して通うことができ、医院の雰囲気もなじみやすいと思います。

注目情報

Copyright (C)2017昔ながらの医院の昔ながらの治療法.All rights reserved.