New Topics
昔ながらの医院の昔ながらの治療法

私が通っている病院は昔ながらという雰囲気があります

■女性 39歳
私が通っている病院は昔ながらという雰囲気があります。先生は年配の方で、看護師さんも、先生も、自分が子供のころに通っていた先生と変わりません。そのためか、自分も子供も通院させるのにとても安心です。

何といっても安心できるのが、ちょっとした風邪ならば、こんなのすぐに治るよと、声をかけてくれるところです。
薬も処方しない時もあります。
やたらに薬を処方され、抗生剤ばかりを飲んでいると、なんだかとても心配になることがあります。最近通っている病院は、何かあればすぐに抗生剤をだされるので、飲まないこともあります。
私の通っている病院の先生は、ちょっとした風邪だと、うがい薬を出してくれ、手洗いうがいをちゃんとするようにと言ってくれます。久しぶりに病院に行っても、看護師さんも先生も名前を覚えていてくれ、とても親身に対応してくれるのも、昔ながらという感じがします。薬だけに頼らずにしっかりと診察をして、しっかりと対応してくれるので安心です。

注目情報

Copyright (C)2017昔ながらの医院の昔ながらの治療法.All rights reserved.