New Topics
昔ながらの医院の昔ながらの治療法

昔ながらの治療法が、後から見直されることが少なくありません

■男性 28歳
昔ながらの治療法が、後から見直されることが少なくありません。昔の人が経験で効果をしっていることに、驚くことが多いです。
私の親が小さいころに、近くに昔からやっている医院があったそうです。
そこでは、身近な植物を使って体調を整えることをしていたそうです。

今、高血圧対策が色々言われていますが、身近な植物のドクダミで対策が出来ると知り、驚きました。
ドクダミは独特なにおいがするので、あまり好きではないという人が多いかもしれません。
このドクダミ、高血圧の予防に効果があるそうです。
ドクダミをせんじてお茶がわりにすると、高血圧に効果があるそうです。
ドクダミには、色々な効果があるといわれており、高血圧の予防以外にも、尿道炎や利尿、便通にも良い影響を与えるそうです。

病気や体調不良と聞くと、病院でもらう薬で治すというイメージが強いかもしれませんが、身近な植物を使って治療する方法を教えてくれる医院もあるそうです。
身近な植物で予防や治療する姿勢が素敵ですよね。

注目情報

Copyright (C)2017昔ながらの医院の昔ながらの治療法.All rights reserved.